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1:2015/03/06(金) 21:34:53.35 ID:

この度、デイテル・ジャパンで発売しておりました「プロアクセーブ」および各ゲーム機用「プロアクションリプレイ」シリーズは、2015年3月をもちまして生産終了となりました。
これまで、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

※製品ををすでに使用されているお客様や、これから製品をご購入いただくお客様は、今後も引き続き、製品をご利用いただけます。

※プロアクセーブ等の生産終了に伴いまして、公式コードの更新など、一部サービスは終了となります。

プロアクセーブ生産終了のお知らせ
http://www.datel-japan.co.jp/news/index.php?mode=details&eid=1055





4:2015/03/06(金) 21:38:04.08 ID:
スパロボじゃずいぶんお世話になった。だって全滅プレイの時間が勿体なかったんだもの。
5:2015/03/06(金) 21:38:22.60 ID:
これほしいと思ったことなかったわ
現代の洋ゲーのチートコードとかもほとんど使わない
なんかさめるので
29:2015/03/06(金) 21:49:02.46 ID:
>>5
地球防衛軍2のためだけに買ったわ
結局は使い方の問題だな
123:2015/03/07(土) 01:58:32.22 ID:
>>29
あれはミッション作れたり難易度上げまくったり廃人向けだったよな
87:2015/03/06(金) 23:13:07.67 ID:
>>5
エミュでやってたらチートなしとか考えられない
ゲームはつまらなくなるけど、チートなしとかダルくて無理
93:2015/03/06(金) 23:35:51.74 ID:
>>5
エゥティタはブースと無限にしないと
原作再現できない
6:2015/03/06(金) 21:38:33.67 ID:
最近のゲームはメモリが膨大すぎてアドレス探すのが難しそうだな
7:2015/03/06(金) 21:39:01.81 ID:
課金してる奴見ると馬鹿としか思えない
8:2015/03/06(金) 21:39:58.52 ID:
ずるして遊んで何が楽しいのよ?
9:2015/03/06(金) 21:40:08.54 ID:
活用しまくってるよ
10:2015/03/06(金) 21:40:23.21 ID:
これ高いんだよなw
ソフト1本余裕で買える値段だから食指が動かなかった
11:2015/03/06(金) 21:40:24.16 ID:
単純にチーターだよな
怖い思考の会社だわ
15:2015/03/06(金) 21:42:42.45 ID:
持ってないと憧れるけどやると面白くもなんともない
16:2015/03/06(金) 21:42:47.44 ID:
はぐれメタルを仲間にするときとかに使うといいんだよな

普通にやるとはぐれメタルを仲間に出来たときは既にレベルあがりすぎて
強すぎてつまらんってことになるけど
これで仲間にすればはぐれメタルを主力で使って楽しめる

チートなんて使って楽しいの?なんていう人もいるけど
使う側のやり方次第で色々面白い遊び方ができるから好き
109:2015/03/07(土) 00:30:22.14 ID:
>>16
いいね
111:2015/03/07(土) 00:41:49.15 ID:
ゲームに最初から用意されてるチート使ったら萎えるだけだったけど
>>16で使い方次第で楽しめると理解したわ

苦労して入手したら達成感はあるけど、実用レベルまで育てるのめんどくせってのは良くあるね
126:2015/03/07(土) 02:03:25.66 ID:
>>16
チートだって使い方次第じゃゲームのレベルデザインのおかしなところを調整できていいんだけどな
俺屍なんかは経験値とかお金の補正を選ばせてくれてよかった
18:2015/03/06(金) 21:44:13.91 ID:
昔買ったプロアク家にあって邪魔なんだが売れば良いのかそれともゴミに出せば良いのか
19:2015/03/06(金) 21:44:52.48 ID:
本来使えないキャラを使ったりするのは楽しかった
FFTで敵キャラやジョブを使用したりした思い出
最強コードとかは冷めるな
20:2015/03/06(金) 21:44:58.42 ID:
ガキの頃これ欲しくてたまらなかったな
21:2015/03/06(金) 21:45:15.48 ID:
PSのときはお世話になってた
22:2015/03/06(金) 21:45:23.27 ID:
チート使うと冷める
24:2015/03/06(金) 21:46:30.43 ID:
プレイヤーじゃなくてリーダーとして物語を愉しみたいときに使うもんだな。
スパロボの一周目はふつうにプレイして二周目以降に解禁する感じ。
26:2015/03/06(金) 21:46:41.45 ID:
升ツールか

モンハンを糞ゲーにした存在の一つだな
4や4Gがつまらなくなったのは、これで作った改造ギルクエをガキがホイホイ使いまくったから
27:2015/03/06(金) 21:46:53.11 ID:
これ本当意味分からん
数字いじってせっかく買った自分のゲームの寿命縮めるとかマゾか馬鹿のどちらかじゃないのか
35:2015/03/06(金) 21:51:59.28 ID:
>>27
それは考えが浅い
取得EXP減らしたり敵のステ上げたり縛りプレイのアシストに使える
RPGは基本的に小学生でも遊べるようなバランスだしハード寄りにバランス調整するのが改造の醍醐味
124:2015/03/07(土) 02:00:13.27 ID:
>>27
普通は難易度上げまくって寿命増やす

頭の悪い人が使うとだめ
28:2015/03/06(金) 21:48:41.39 ID:
ゲーム屋で普通に売ってたけどお子様のおれには高過ぎた思ひ出
30:2015/03/06(金) 21:49:03.74 ID:
限られた時間で遊ぶならこういうのも良かったよな。せっかく買っても中途半端にしか楽しめない事もある。

無駄に時間使えるやつがうらやましいぜ
31:2015/03/06(金) 21:49:46.87 ID:
PS3以降手軽に改造出来なくなったからな
PS4も改造できない
存在意義が無くなった
32:2015/03/06(金) 21:50:47.35 ID:
マゾいゲームを普通に楽しめるレベルにするのに便利
34:2015/03/06(金) 21:51:17.66 ID:
敵戦力をいじって超ハードモードとかやってた
36:2015/03/06(金) 21:52:12.02 ID:
「チーと使うやつは馬鹿・チートは冷める」ってのは、対戦とか
オンラインゲームに対してのことなら分かる。
1人用のオフラインゲームなら使うのもありだろう。
75:2015/03/06(金) 22:48:56.27 ID:
>>36
いやー、まったく理解できんな
2回目とかならともかく
37:2015/03/06(金) 21:52:23.64 ID:
いやずいぶんお世話になったよ
38:2015/03/06(金) 21:52:49.63 ID:
何か、買って最初の方で飽きてやってなかったゲームがサクサク進めて、やるゲームが無いとき便利だった記憶
39:2015/03/06(金) 21:53:01.63 ID:
最初は能力型チートで俺tueeeeしてたけど
飽きてくるとシステム型チートに走るよね
40:2015/03/06(金) 21:53:09.10 ID:
RPGクリア後に
チートでお金と主人公だけ強くして
さくさく色んなところ回って遊ぶのも楽しい
41:2015/03/06(金) 21:53:09.59 ID:
プロアクってサイバーガジェットが販売してたんじゃなかったっけ?
42:2015/03/06(金) 21:53:28.53 ID:
昔、ポケモンでデオキシスが欲しくてGBA用のPAR買ったわ
デオキシスは勿論ゲット出来たし、それ以外も望む物はコードさえ判明していれば、ほぼ何でも叶う状況になるんだよな>PAR
何でも叶うが故にゲーム自体がクソつまらなくなってしまう事をPARを通して知った
43:2015/03/06(金) 21:54:04.89 ID:
そういや最近のゲームって裏技が減ったような気がする
44:2015/03/06(金) 21:54:35.90 ID:
歴代グランツーリスモシリーズは、PARで所持金MAXにして欲しいクルマが何でも買える状態しにてから始めるのが通の遊び方
45:2015/03/06(金) 21:54:52.27 ID:
テリーのワンダーランドをみんな真面目にプレイして、
攻略本見ながらだったけど配合してダークドレアム目指してたら
プロアクションリプレイ持ってた友達がダークドレアム何体も手に入れだして瞬く間にみんなテリワンやらなくなったんだよなあ
46:2015/03/06(金) 21:55:42.90 ID:
ダビスタで最強馬ばっかり生産して俺の馬つえええええええってしてたな
47:2015/03/06(金) 21:56:33.77 ID:
つうか、チート支援ツール使ってネットで拾ったコードをブチ込んで俺最強!とかバカだと思う
自力でデータ解析して自作ツールでオフラインプレイするなら、まだ理解できるが

そういったイタズラ心から身に付く技術力ってのは案外強いしな
49:2015/03/06(金) 21:57:02.64 ID:
パワプロでサクセス不要で細かい設定出来るから重宝したな。
50:2015/03/06(金) 21:57:08.68 ID:
PS2のソフトとかやってたな
PS3とか4とか対応してんのこれ
53:2015/03/06(金) 21:58:12.61 ID:
つまらんだの冷めるだの言ってる阿呆はRPGの延々レベル上げ作業なんかが楽しいのか?
金経験取得量n倍のチート無しじゃやってられんだろあんなもん
58:2015/03/06(金) 22:08:57.33 ID:
>>53
レベリングがつまらないのは開発の怠慢だし、それは糞ゲーム
面白いゲームはレベリングも楽しい
112:2015/03/07(土) 00:49:38.47 ID:
>>58
苦行と思われガチだが
何だかんだでそれ含めて楽しいんだよな
127:2015/03/07(土) 02:21:44.98 ID:
>>112
そうそう
レベ上げってスキル不足を物理で殴るために必要だったりするし、その報酬をちゃんと与えるゲームは苦行じゃなく面白いと思うよな
62:2015/03/06(金) 22:16:54.74 ID:
>>53
PSPの時に一番使ったのはエンカウント無しだな
そもそもレベル上げも金稼ぎもしないっていう
54:2015/03/06(金) 21:59:40.35 ID:
これつかって自キャラ強くしてクリアしたところで、ゲームの本質は楽しめないと思うんだけどな
小学生時代にゼビウスやスターフォースの無敵コマンド使って、一気にカートリッジがゴミと化した思い出のあるおっさんの感想だけどね
55:2015/03/06(金) 22:03:30.15 ID:
>>54
2週目から使うのが基本
59:2015/03/06(金) 22:11:41.09 ID:
何故これが普通に家電量販店で購入できるのか本気で理解できなかったわ
超迷惑
63:2015/03/06(金) 22:17:06.94 ID:
お前らは近所の本屋で大技林暗記して帰ってたよね
66:2015/03/06(金) 22:23:00.84 ID:
一回クリアしたゲームでめちゃくちゃできるのは面白いと思うけどさ
最初からチートなんかやったらクソゲーとしか思わないのに
67:2015/03/06(金) 22:30:02.67 ID:
倍速移動とかCPU専用キャラ使用とか色々と楽しかったなあ
68:2015/03/06(金) 22:30:58.47 ID:
販売終了するのはdatelの英国法人が日本から撤退するからか
これが終了してもまだサイバーガジェットの製品があるからなぁ
69:2015/03/06(金) 22:37:06.60 ID:
小学校の時はお世話になったわ
ポケモンで草むらから色違い伝説出しまくってたわ
今じゃ3DSのGTSに改造産放流しまくってる
71:2015/03/06(金) 22:42:39.05 ID:
現実は庶民として生まれたんだから、せめてゲームのキャラぐらい
大金持ちの息子として作ってやりたいと思い、ほかのパラメータは
いじらなかったが、所持金だけMAXにするために使ってた
72:2015/03/06(金) 22:45:08.34 ID:
チートコードの中でもデバックモードを出すものとかは一通りクリアした後で使ってたなぁ。
他では余りにも酷いクソゲーを売る前にサクッとエンディング画面見る時とかw
73:2015/03/06(金) 22:47:10.10 ID:
ps2でお世話になりました
タイトル思い出せないoz
74:2015/03/06(金) 22:48:54.02 ID:
F-ZEROを見下ろし型のレースゲーにして遊んだなぁ。
解析の方がゲームより面白かった。
78:2015/03/06(金) 22:52:38.48 ID:
直接パソコンに繋いでリアルタイムに解析できる奴は楽しかった
その行為自体が一つのゲームになってた
79:2015/03/06(金) 22:53:57.18 ID:
チートにハマった結果チマチマゲームすること自体がつまらなくなってしまった
80:2015/03/06(金) 22:55:51.21 ID:
別に一人でやるんなら勝手にやりゃいいが
オンに繋ぐなぶち殺すぞ
81:2015/03/06(金) 22:56:04.55 ID:
滞りなく暇つぶしするのに最適だった
これがあるから買ったゲームも多かったのに
メーカーが対策しだして買うゲームも減った
84:2015/03/06(金) 23:00:27.93 ID:
PSとSSのやつ持ってたけどPS2とかのも出てたんだな
これで改造しまくってたらSSのパワーメモリーがぶっ壊れた思い出
85:2015/03/06(金) 23:02:34.09 ID:
ソシャゲの金払って俺tueeeか
自己満足での楽チンプレイか

それだけの違いじゃん
86:2015/03/06(金) 23:10:44.04 ID:
PSの高速化コードはよかった
スパロボで使うとほんと快適
88:2015/03/06(金) 23:14:59.81 ID:
カラットからサイバーガジェットへ
それから・・・
90:2015/03/06(金) 23:23:08.91 ID:
ディスガイアとかマトモにクリアするやつの気が知れん
92:2015/03/06(金) 23:26:19.53 ID:
>>90
ストーリークリアくらいならいけるだろ
能力極めるとなってからまともじゃなくなる
95:2015/03/06(金) 23:39:42.50 ID:
FF7でエアリスが死んだのが納得出来なくて、エアリス強制復活させてセフィロスと戦ったわ
クラウドに釘バット持たせてシバいた
そのためだけにPAR買った
96:2015/03/06(金) 23:42:07.72 ID:
金とかステMAXとかはやらずに取得経験値n倍とかで時短してた
あと没データサルベージ
97:2015/03/06(金) 23:42:42.08 ID:
これの使い方勘違いしてるやつら多すぎ
飽きたゲームやクリアしたゲームの2週目にチート使ってデタラメプレイとか俺つえープレイしてゲームの寿命をわずかに伸ばすのがちゃんとした使い方だ
普段ならもうやらないゲームの寿命が2,3時間、長い時はもう一周遊ぶこともある
慣れれば自分でコード探すのも地味に面白い
99:2015/03/06(金) 23:45:49.92 ID:
デバックモード入ったり、ゲーム内にデータは残ってるけど封印されてるのを引っ張り出してきたりといろんな遊び方できるからな
ポケモンの厳選めんどいってやつにも最適
101:2015/03/06(金) 23:50:08.64 ID:
チートは徹底的に遊び尽くして完全に飽きが入ってから使うモンなんだよ
102:2015/03/06(金) 23:52:37.48 ID:
ブックオフで買って、ドングリみたいなのが入ってなかった思ひ出
110:2015/03/07(土) 00:32:26.62 ID:
スーファミのもってたなカセットが2倍の高さになるやつ
114:2015/03/07(土) 01:04:13.18 ID:
このスレ見てると今のスマホゲームのガチャ引かないと手に入らないキャラとか正解なんだろうな


なんでもかんでも簡単に手に入ると飽きる


逆をいえばなかなか手に入らないと飽きないというわけだ
117:2015/03/07(土) 01:09:12.13 ID:
こんなの使ってたら面白くもなんともないだろ
買う奴なんておらんわ
118:2015/03/07(土) 01:24:44.33 ID:
GBのポケモンで伝説作りまくって一匹300円でばら撒いてたわ
122:2015/03/07(土) 01:57:47.46 ID:
メーカー側がPAR改造データみたいなのものをDLCという商売にし始めちゃったからしゃーない
129:2015/03/07(土) 02:35:55.35 ID:
ドラクエ8だかで改造コード使いまくってたら
称号が裏技改造王になってワロタ
131:2015/03/07(土) 02:59:24.23 ID:
社会人になって、あまりゲームに時間を取れない時に助かったなぁ
経験値16倍とかでサクサクLv上がって、ストーリーもスグ進む

アクションとか下手だったし、そういう意味では良かった
137:2015/03/07(土) 04:16:21.23 ID:
この会社の主力製品じゃないの?
この先なに屋さんになるんだ?
139:2015/03/07(土) 04:26:55.27 ID:
FF8ライブラでセルフィ縦回転可能コードでパンツ見まくったの俺だけじゃないよな?
143:2015/03/07(土) 04:42:06.65 ID:
>>139
FFⅧはジ・エンドって魔法で楽させてもらったw
どんな敵だろうが(ボスでもΩでも)ジ・エンドを使えば一撃で死亡。
(´∀`)
141:2015/03/07(土) 04:38:00.34 ID:
ゲームラボの貴重収入源がなくなる
147:2015/03/07(土) 04:48:39.68 ID:
数字を逆にいじって強制縛りプレイなんかにも使えるのに
無敵で俺TUEEEEEの発想の人が多いのがちょっと残念
148:2015/03/07(土) 04:48:46.05 ID:
すげーなつかしい
64とかGBとかプレステのころはよくお世話になった


引用元:



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