上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP






海外メディアより、人気サンドボックス『Minecraft』のユーザーアカウント情報が一部漏洩していると報じられています。
これに対し、Mojangは「ハッキング被害は受けていない」とコメントし、
悪意のあるユーザーによるフィッシング行為が原因である旨を伝えている模様です。
ドイツのメディアheiseが伝えるところによれば、『Minecraft』プレイヤーのうち1,800名のユーザーアカウント情報がWeb上で公開されており、
それらにはメールアドレスやプレーンテキスト形式のパスワードが含まれているとのこと。
更に、Guardianではこの問題がMojangのハッキング被害によるものだと推察していました。

その報道を受け、Mojang公式ブログでは「私達はハッキング被害を受けていない」
「Mojangのメインフレームは誰からもアクセスされませんし、仮にそうなってしまった場合にも複雑に暗号化されている」とコメント。
悪質なユーザーによるフィッシング行為を原因と見て、
漏洩の影響を受けたと見られる『Minecraft』プレイヤーのパスワードをリセットしたとも伝えています。

また、Mojangはこの問題について、「(公式サイドから)メールを受け取っていないユーザーは、心配する必要はありません」ともコメント。
今回の件に関しては、心当たりのないユーザーにとって重大な問題ではないと説明しながら、
パスワードリセットを希望するユーザーへアカウント管理ページを案内しています。

公式Webサイト
https://mojang.com/2015/01/lets-talk-about-password-security/

Game*Spark 
http://www.gamespark.jp/article/2015/01/22/54370.html



関連記事

2015/01/22 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。