




--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/01/18(日) 11:19:50.05 ID:

【AFP=時事】台湾南部・高雄(Kaohsiung)にあるインターネットカフェで、3日間にわたってゲームを続けていた男性が死亡した。台湾では同様の事故が今年に入って2例目だという。
地元のメディアが17日、報じた。

 同市にあるインターネットカフェの椅子にぐったりと座って亡くなっていたのは、現在のところ姓しか公表されていない謝(Hsieh)さん(32)。

http://a.msn.com/01/ja-jp/AA8gExv





2:2015/01/18(日) 11:21:07.21 ID:
48時間ぶっ続けで2chやると死ぬ、ネトゲより危険。

86:2015/01/18(日) 13:46:29.30 ID:
>>2
成仏できてないのか

4:2015/01/18(日) 11:21:54.28 ID:
どういう理屈で死ぬんだろう

26:2015/01/18(日) 11:31:51.23 ID:
>>4
エコノミー症候群的なことじゃないの?

44:2015/01/18(日) 11:56:59.07 ID:
>>4
睡眠不足とかじゃね

109:2015/01/18(日) 14:48:58.15 ID:
>>4
長時間同じ姿勢で椅子に座っているときに起こる
血液が凝固する深部静脈血栓症 (DVT) と呼ばれるもので亡くなりました。
ゲーマーはDVTに関して大きな危険に晒されています
- 彼女は11時間 MW3 (Call of Duty: Modern Warfare 3) をプレイ後に亡くなりました。
彼女が抱えていた唯一の警告は脚の痙攣でした。2時間後、彼女は亡くなりました。

俺ら大ピンチ

5:2015/01/18(日) 11:21:55.11 ID:
>長時間にわたってコンピューター・ゲームを続けていたことによる「突然死」

そんなのがあったのか

12:2015/01/18(日) 11:24:32.70 ID:
>>5
死因としては過労死
働いてようが遊んでようが休み無く集中しつづければ死ぬ

8:2015/01/18(日) 11:23:46.46 ID:
FPSを24時間やってて倒れるように寝たことあるわ

16:2015/01/18(日) 11:26:13.20 ID:
ゲームの世界に没頭し過ぎてゲーム内で殺されたのを脳が本当に殺されたように認識して突然死
これでしょ

17:2015/01/18(日) 11:26:48.14 ID:
闇のゲームか

22:2015/01/18(日) 11:28:40.16 ID:
エコノミークラス症候群かね?

25:2015/01/18(日) 11:31:35.68 ID:
大抵は疲れて寝てしまうだろどんだけ集中してたんだよ(´・ω・`)

32:2015/01/18(日) 11:44:51.31 ID:
>>25
他人が絡めば義務感とかも出てけっこう頑張れる、潰れるまで頑張るとかになるんじゃね

88:2015/01/18(日) 13:50:48.58 ID:
>>32
過労死と一緒だな

27:2015/01/18(日) 11:33:17.31 ID:
ゲームの中に取り込まれたとかか。。

28:2015/01/18(日) 11:34:01.59 ID:
ゲームとは言えそれだけ集中出来るのは羨ましい

30:2015/01/18(日) 11:40:06.06 ID:
昔UOやってた頃、アーティファクトというアイテムが取れるボスエリアがあって
そこに寝る間を惜しんで一日中居たら
ウザスレで「○○(俺のキャラ名)こいつ一日中居る」って書かれた

31:2015/01/18(日) 11:44:42.47 ID:
>>30
そんなのよくあることだろうw

37:2015/01/18(日) 11:47:27.64 ID:
エコノミークラス症候群なんじゃないの?
無茶するなぁ。

38:2015/01/18(日) 11:48:24.94 ID:
韓国は有名だけど台湾でも多いのか。
どんなゲームでそんなに夢中になれるんだろうな、やっぱFPS?

49:2015/01/18(日) 12:06:01.89 ID:
小学校の時に中国から交流留学生がやって来て、学級新聞に「ようこそ、許さん」って書かれてたのを思い出した。

54:2015/01/18(日) 12:10:00.19 ID:
>>49
一瞬何言ってるのか判らなかったw

52:2015/01/18(日) 12:07:41.23 ID:
ネトゲやって同じ姿勢を長く続けると
負担がかかる部分がある。例えば膝の裏の血管とか。
同じ姿勢をしていたら、その部分が痛むようになり腫れて
それが血管沿いに腫れて、足がぱんぱんに腫れ上がった事が数回ある
血管が炎症起こしてる感じ。熱も出た38度ぐらいでた
1ヶ月歩けなかった。何時も肺も痛くなっていたな
エコノミー症候群だと思うが、医者に行ってもヤブ医者だから
なんかの感染症でしょ。みたいな感じだったが、俺の読みが正しい
対応しないで同じ姿勢を取ってると死ぬと思うね

53:2015/01/18(日) 12:08:43.82 ID:
家でやればいいのに

55:2015/01/18(日) 12:10:55.86 ID:
相当金がかかるよね。

62:2015/01/18(日) 12:21:29.52 ID:
寝るって大事だよな
だから俺は死なないように今日も寝てる

64:2015/01/18(日) 12:26:21.36 ID:
30近くなってくると徹夜がきつくなってくる
若い頃は2日寝ないくらい余裕だったのに今は一日に一度は寝ないと体がもたない

72:2015/01/18(日) 12:40:20.60 ID:
>>64
30超えるとあまり動かなくなるから寝付けなくなる、結果寝付きが悪くなり目が醒めるのも早くなる。
あと、角張った低反発枕は睡眠阻害するから頭にあった枕選ばないとダメ。

75:2015/01/18(日) 12:56:59.17 ID:
>>72
>>30超えるとあまり動かなくなるから寝付けなくなる

これは嘘だな
ウォーキング毎日15kmやってるけど変わらない

82:2015/01/18(日) 13:10:48.65 ID:
>>75
元気で宜しいな、まだ40手前だけどこれなんだわ

70:2015/01/18(日) 12:39:58.64 ID:
ネトゲ中毒で死んでるのって大陸の連中ばっかりなきがする

76:2015/01/18(日) 13:02:31.99 ID:
>>70
実は結構居て日本の場合は自宅で死んでて
死因がネトゲ中毒とかじゃなく他の名称なんじゃないかと推測

81:2015/01/18(日) 13:09:39.34 ID:
>>76
でも実際ネトゲの本場韓国とかはこう言う事件多いよ
ネトゲカフェも充実してるしな

原因はエコノミークラス症候群で
動かずに血栓ができることが多いよ
特に痩せてるやつデブ限らず栄養が偏ってるから血がドロドロの奴も多いし

98:2015/01/18(日) 14:27:58.76 ID:
>>81
一日中PCとにらめっこするような仕事就いてても発症しそうやな

94:2015/01/18(日) 14:16:21.34 ID:
46時間起きてた時は、現実の景色に夢の景色が重なって見えた

寝ようと思ってもなかなか寝付けなかったわ


引用元:


関連記事

2015/01/18 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ

