




--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/01/18(日) 13:09:29.08 ID:
ヨウジロウ ニコウ @ymrl
フォローする

部活動でお茶を習った程度の人の今週のクロスアンジュの感想です pic.twitter.com/qlYwEHemu1

ヨウジロウ ニコウ @ymrl
フォローする

先ほどの話に補足すると、弓道が当たればいいのと同じで茶道もお茶が出せれば良いのだけど、風炉が点前座の背後にあるとお湯を汲むたびに柄杓にお湯を入れた状態で180度回転する必要があるので、
たぶん回転中にお湯をこぼします。あと炭火と沸騰したお湯が入った物を蹴倒してしまう危険もある。
2015年1月18日 02:33





2:2015/01/18(日) 13:10:17.11 ID:
ヨウジロウ ニコウ @ymrl
フォローする

まあ、釜にお湯が入った風炉はかなりの重量があるので、そう簡単にひっくり返ったりしないとは思うけど。
2015年1月18日 02:34
3:2015/01/18(日) 13:10:30.43 ID:
まず服装に突っ込めや
5:2015/01/18(日) 13:12:31.66 ID:
>>3
11:2015/01/18(日) 13:13:22.47 ID:
>>3
サンキューマッツ
4:2015/01/18(日) 13:11:26.39 ID:
地味な部活に所属してた奴って間違いをここぞとばかりに叩くよな
71:2015/01/18(日) 13:26:57.50 ID:
>>4
普段誰も興味ないからね
10:2015/01/18(日) 13:13:17.28 ID:
こういう奴らの前でチャドーって言ったらどんな顔をするのか
16:2015/01/18(日) 13:14:45.37 ID:
>>10
霊圧が消える
24:2015/01/18(日) 13:16:09.84 ID:
>>10
そしてフーリンカザン
30:2015/01/18(日) 13:17:17.62 ID:
>>10
表と裏で読み方変わるし気にしないんじゃね?
13:2015/01/18(日) 13:13:35.07 ID:
でもこういうディテールは大事なんだよな
伝説になるような作品はこういう所をしっかりしてたりする
14:2015/01/18(日) 13:13:43.77 ID:
茶道警察は流行らない
弓道に自信ニキくらいに鬼気迫るものを書いてくれないと
17:2015/01/18(日) 13:14:47.05 ID:
文明崩壊した後だし似て非なるもんなんやろ
20:2015/01/18(日) 13:15:26.64 ID:
>>17
これくらい気の利いたこと言って欲しい
21:2015/01/18(日) 13:15:49.76 ID:
もしドラの野球シーンみて突っ込みまくってたお前らにこれをどうこういう資格はないだろ
22:2015/01/18(日) 13:16:08.64 ID:
>>21
流石にテニスコートで野球はNG
31:2015/01/18(日) 13:17:42.81 ID:
>>21
一応野球のアニメなのにそこを間違っちゃさすがにいかんでしょ
34:2015/01/18(日) 13:18:27.29 ID:
>>21
一理ある
35:2015/01/18(日) 13:18:57.49 ID:
>>21
アレは野球アニメ、コレは茶道アニメではない
36:2015/01/18(日) 13:19:15.48 ID:
>>21
野球がメインテーマやんけ
98:2015/01/18(日) 13:33:48.87 ID:
>>21
正論ティー

あれは茶道アニメじゃないー もしドラは野球アニメー

とかアホちゃう?と思うレベル
23:2015/01/18(日) 13:16:08.88 ID:
25:2015/01/18(日) 13:16:11.40 ID:
そういやストブラで畳の縁に座るなというクレームに応えた結果間取りがおかしくなったのを思い出した
26:2015/01/18(日) 13:16:15.47 ID:
茶碗割るんはええんかい
28:2015/01/18(日) 13:16:20.59 ID:
粗探しし始めたらキリがないやろ
そもそも人型のロボットで戦ってるのがおかしい
29:2015/01/18(日) 13:17:11.31 ID:
弓道警察
料理警察
茶道警察 new!

幸腹好きだから料理警察のブログは潰したいですとりとり
33:2015/01/18(日) 13:18:17.47 ID:
>>29
料理警察ってなんだ?
40:2015/01/18(日) 13:20:15.18 ID:
>>33
幸腹グラフィティ ねぎ で検索検索ゥ!
50:2015/01/18(日) 13:21:44.26 ID:
>>40
なるほど
まあこれもクソどうでもいいな
37:2015/01/18(日) 13:19:34.42 ID:
結局どこも人材不足なんだよ
こういう考証に気づいて指摘する人がなく漏れてしまう
ジリ貧やね
45:2015/01/18(日) 13:20:42.02 ID:
>>42
なおスポーツカーの描写
46:2015/01/18(日) 13:20:49.47 ID:
作画がひどくで警察の指摘がどうでもよくなる
47:2015/01/18(日) 13:21:05.23 ID:
畳返し警察とか出らんかな
48:2015/01/18(日) 13:21:13.03 ID:
文明崩壊後の話やし、ちょっとくらいガバガバでもしゃーないやろ
トカゲ流茶道やぞ
49:2015/01/18(日) 13:21:22.41 ID:
500年たてば文化も変な風に伝わるっていう描写だと思ってた
52:2015/01/18(日) 13:22:07.61 ID:
まーあんたらはクロスアンジュの世界に生きとるんかっちゅー話や
53:2015/01/18(日) 13:22:12.21 ID:
サムゲタンにでも粘着してろや
55:2015/01/18(日) 13:22:19.15 ID:
1期の最初だけ爆笑しながら見とったけど最近わりと面白いらしいやんけ
62:2015/01/18(日) 13:24:27.24 ID:
>>55
最初から今までずっとフルスロットルやぞ
ワイ的にはギアス並みや
76:2015/01/18(日) 13:27:54.31 ID:
>>55
しょっぱいシリアスも入れ始めてつまらなくなりつつあるで
61:2015/01/18(日) 13:24:22.05 ID:
@fukuda320: ファンの方から指摘があったけど、確かにあの茶道の所作には自分も驚いた。サラが残っている文献を参考に復活させたものだから、まあかなりメチャメチャではあるのだが…、流石に程度問題。直し対象ですね。#クロスアンジュ

https://twitter.com/fukuda320/status/556646609337872385
65:2015/01/18(日) 13:25:07.72 ID:
>>61
こいつ未だにドラグナーのナイフ外されたこと根に持ってそう
64:2015/01/18(日) 13:25:05.81 ID:
最初に艦これのスレが立ったとき言ってるやつおったけど
弓道部って先輩にフォームのことネチネチ指摘されて審査員にフォームのことネチネチ指摘されて後輩にネチネチ指摘する部活らしいから
弓道に自信ニキがあんなキモいのばっかになるのは残当らしいで
70:2015/01/18(日) 13:26:56.88 ID:
>>64
それに加えてキモオタの温床やから余計にねばつきが強くなるんやで
94:2015/01/18(日) 13:32:18.37 ID:
>>64
はえー・・・
納得
68:2015/01/18(日) 13:25:55.74 ID:
間違い方が面白くない

こういうのが面白い間違い方
77:2015/01/18(日) 13:27:57.16 ID:
>>68
パッと見違和感なくて草
82:2015/01/18(日) 13:29:45.68 ID:
>>68
86:2015/01/18(日) 13:30:34.21 ID:
>>68
面白いけどそもそもNBCの場所もおかしいから間違えるんやない?
73:2015/01/18(日) 13:27:35.46 ID:
プリパラの囲碁も囲碁警察に叩かれたん?
74:2015/01/18(日) 13:27:48.10 ID:
半沢直樹も本物の銀行員は発狂して叩いてたんかな
81:2015/01/18(日) 13:29:28.48 ID:
画面の前で正座して1コマずつ確認してそうで怖いわ
85:2015/01/18(日) 13:30:30.38 ID:
>>81
96:2015/01/18(日) 13:32:58.25 ID:
>>85
昔の漫画かよ
112:2015/01/18(日) 13:37:39.60 ID:
>>96
昔なんやで
106:2015/01/18(日) 13:36:01.02 ID:
>>85
なんかどっちもどっちやな
83:2015/01/18(日) 13:29:46.49 ID:
マイナー部活の奴らってすごくプライド高そう
90:2015/01/18(日) 13:31:44.65 ID:
>>83
そういえばピンポンだと別に聞かなかったな
まああれは卓球がメインだし原作もあるから当然か
102:2015/01/18(日) 13:34:22.33 ID:
>>90
映画の奴しか見たことないけど、あれって野球経験者がアストロ球団に突っ込むようなもんちゃうか?
103:2015/01/18(日) 13:34:23.93 ID:
>>90
卓球は人によってスタイル違いすぎやしそもそもプレイが高速やから、弓道や茶道みたいな一発勝負系とは単純比較できん


引用元:
関連記事

2015/01/18 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ

