




--/--/-- | スポンサー広告  TOP

fd687f.jpg





女子が少し大きめの洋服ダボっと着ている姿って可愛い感じがしますよね。
大き目のニットの袖から指先をチラ見せする「萌え袖」が人気なのもそういう理由なのでしょうが、これって男性からはどんな風に思われているのかアンケートをとってみました。

Q.女子が大きめのニットなどを着たときに、袖に手が隠れて指先だけが見えていることを「萌え袖」と言いますが、ズバリ、そんなファッションの女子は好き? 嫌い?

「好き」67.3%
「嫌い」32.7%

萌え袖好きな男性のほうが多いようでひと安心。やっぱり、男性から見ても可愛いということなのでしょうね。
では、「好き」と「嫌い」それぞれの理由も聞いてみましょう。

■女性らしくて可愛い

・「おそらく男物の服を着たときのぶかぶか具合のイメージなんでしょう。
男は馬鹿な生きものです。好きなもんは好きなんです」(33歳/情報・IT/技術職)

・「かわいく見える。小さく見えるのでいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「かわいいと思うし、女の子の特権だと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)

女子の小柄な印象が強調されてとにかく可愛い! というのが男性の意見。
彼の洋服を借りてぶかっとしたまま着ているイメージが好きという人も多そうですね。

■抱きしめたくなる

・「ギュッと抱きしめたくなるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「むしろ私から着るように頼みます。甘えられてる感が大きい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

ちょっと頼りなさげな雰囲気もあって、で思わず抱きしめたくなってしまうという男性もいるようです。
自分から萌え袖を要求したいというほど好きな男性もいるというのは、萌え袖派の女子にとってはうれしいですよね。

では、逆に「嫌い」という人はどうしてそう思うのでしょうか?

■狙ってる感がイヤ

・「動きづらそうなので。あえて大きめなのを着て、狙っていそうで怖い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ぶりっ子のような気がするから」(28歳/医療・福祉/専門職)

可愛くみられることを計算していそうなところがイヤだという男性もいるみたいですね。でも、ファッションって自分がどうみられるか、どう見せたいかを考えて選ぶものなので、そんなに嫌がらなくても……という気になりませんか?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1400630 


関連記事

2015/01/13 | ネットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ

